ベンツ ゲレンデヴァーゲンを選ぶなら

g.bmp


ベンツのラインアップで、長い間デザインを統一しているGクラス/ゲレンデヴァーゲン。


90年代前半はRVブームのはしりの時期でもあり、レンジローバーと共にRVの王様として君臨していた。


今では、レンジローバーよりも高価な車になっていますが・・・


このゲレンデヴァーゲンですが、年式による購入ポイントは次回お話するとして、グレードでの購入ポイントを説明します。ゲレンデのグレードは、ベンツG320・ベンツG500があります。
ちょっと古い型になると320でカブリオレのモデルもあります。


G320はショートボディとロングボディの2種類、G500はロングボディのみの設定。


結論から言ってしまえば、ゲレンデを本気で楽しみたいのあれば、ベンツG500をチョイスしたほうが賢明です。


ベンツG320は、車重に対してエンジンパワーが足りな過ぎです。
「遅い」の一言・・・


RV車なのに、坂道がつらいようじゃね、ちょっと不満ですよね!?
これがロングボディなんかをチョイスした際には、目も当てられない。


しかし、ベンツG500はパワー的にも室内スペース的にも全く問題なし。
全てにおいて快適です。


でかいボディが好きな方には最適な車です。
その代わり、ちょっと価格は高いけど・・・


ベンツG500にはミレニアムエディションとか限定バージョンもあるので、そういった車を探すのも良いでしょう。


故障は少なめ。
と言っても国産車と同じというわけではありませんが。


走行性能や装備は価格同様、非常に仕上がりに満足できます。
ショートボディが欲しいのであれば、あまり大人数で使用することを考えないほうが良い。

この記事へのトラックバック

Gクラス/ゲレンデヴァーゲン G-CLASS/GELANDEWAGEN
Excerpt: 「Gクラス/ゲレンデヴァーゲン G-CLASS/GELANDEWAGEN」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-08-30 20:02

くちこみブログ集(くるま): Gクラス/ゲレンデヴァーゲン:メルセデス・ベンツ by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「Gクラス/ゲレンデヴァーゲン:メルセデス・ベンツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事が..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-01-08 21:06

×

