ベンツSクラスを選ぶ時は・・・

s600.bmp

ベンツW140型のSクラスは、今では新車当時の価格が信じなれないくらいに下がり、大学生がちょっと無理をするくらいで購入できるようになっています。


その為か、都会よりも地方都市でよく見かけるベンツになっているような気がしますが・・・


そんな話は良いとして、中古のベンツSクラスを選ぶ時に覚えて欲しいことがあります。ベンツSクラスは、S280・S320・S500・S600と4種のモデルがあります。


280と320は、はっきり言って、とても遅いです。
軽く5メートルを超える大きなボディに、エンジンパワーがついて言っていません。


中古車の価格は極めて安いのですが、燃費も悪いし、ストレスが溜まる車になりかねませんので、オススメできません。


どうしてもお金が無いけど、見栄が必要なときに乗る車としては良いと思います。


そして500と600。
これはどちらが良いかと、よく聞かれるのですが。


私の個人的意見としましては、ベンツS600をオススメしています。
実は、中古車相場もベンツS500とベンツS600とでは大きな差があります。


速さ的には、排気量分の差くらいしか感じませんので、どちらを購入してもパワー不足と言うことはないと思います。


しかし、故障の多さがポイントです。
ベンツS500は、故障が多いです。


500と600では、エンジンの型式が違います。
600のエンジントラブルはさほど多くは無いのですが、500のV8エンジンはよく壊れます。


生活の足として利用を考えているのであれば、ベンツS600をオススメします。
ベンツS500も悪くは無いのですが、故障の多さは気になります。


ベンツSクラスを選ぶ時の参考にして下さい。

この記事へのトラックバック

Sクラス BENZ S-CLASS (メルセデス・ベンツ)
Excerpt: 「Sクラス BENZ S-CLASS (メルセデス・ベンツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-10-03 19:11

くちこみブログ集(くるま): Sクラス:メルセデス・ベンツ by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「Sクラス:メルセデス・ベンツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-01-09 22:38

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。